西安観光名所 世界遺産 兵馬俑博物館 [世界遺産の旅]

世界遺産、世界第八大奇跡である西安兵馬俑博物館を皆様に紹介しております。

 秦始皇兵馬俑博物館は西安の臨潼県政府のある町の東まで位置して、驪山を南に臨んで、渭の水を北に臨んで、気勢は雄壮偉大で、全国の重点の文化財保護の部門です。

  秦始皇兵馬俑博物館、兵馬俑が前の場所を陥れる上の遺跡性博物館を創立するのです。1979年10月1日にオープンしてから、国家の改革開放の春風を入浴して、通って苦難に創業して、光り輝く業績を得て、世界的に有名な大規模の遺跡性博物館になります。兵馬俑はすでに“世界の第8の大きい奇跡”ですと誉められて、“20世紀の考古の史の上の偉大な発見の1つ”。1987年12月、国連教育科学文化機関はすでに秦の始皇帝陵(兵馬俑を含んで陥れます)を“世界文化遺産の名簿”に入れました。それは中国人民は、全体の人類の1部の貴重な文化の財産なのなだけではありません。

  兵馬俑は1974年3月に発見したので、現地の農民が一面の砂利と石が、墓の墓の連なる荒野を積み上げる上に井戸を掘る時偶然いくつか陶製の人形の不完全な切れを発見しました。後考古の従事する人の1年余りのが心をこめて探査して試みますを通じて(通って)掘って、発見するのは規模の雄壮偉大な大規模の兵馬俑が(つまり1番の土偶が陥れます)を陥れるので、中は真人、真馬の大きさの似ている陶製の人形、陶馬の約6000件を埋蔵していますと。このように巨大な発見、中国でと世界で沸き立たせて驚かせることを引き起こしました。

 兵馬俑は芸術史の上でとても高い価値を持ちます。兵馬俑の作成、現実で生活して基礎のために創作するので、芸術的手法はきめ細かくて、明快です。陶製の人形の身なり、表情と態度はすべて異なっています。ただ式を出してたくさんの種があって、手振りはそれぞれ異なって、顔の表情は更に表情と態度はそれぞれ異なっています。それらの身なり、表情と手振りから官かのそれとも兵かを判断することができて、歩兵なのはまだ騎兵です。ここにひげの幾たびの戦火をくぐる古い兵が成長したがあって、初めて戦場に行く青年がもいます。身は1.96メートルの将軍の土偶に達して、雄大に直立して、精神を集中して考えて、1種の剛毅で威力がある表情が表れます。その武士の土偶、頭はかすかに上げて、2つは前線を直視して、激情が高揚してまた何分(か)の子供っぽさを持ちますかに見えます。その着はシャベルの甲をはおって、右手は長いことをとって与えて、左手は車の武士を押して、姿勢の動作は彼が守る車の士の土偶なことを明らかに示します。


参考:中国旅行専門サイト―西部旅情
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。