西安観光スポット 香積寺 [西安観光スポット]

 香積寺は唐の中宗の時代に創築された浄土宗の寺で、阿弥陀仏と善導大師(613-681)が祀られています。善導大師の教えは日本に伝えられ、広く浄土宗として、広まりました。善導大師は日本の浄土宗徒にとっては5祖の1人、観光客もおのずと日本人が多いです。
 迦蘭などは安禄山の乱で焼け、清代まで修理されないままでしたが、近年修復がなされています。唐代の建築と伝えられている善導舎利古塔は高さ33m、11層です。かつては13層ありましたが、上部が崩れ落ちています。1階には善導大師と法然上人との対面の像があります。盛唐の詩人王維の五言律詩「過香積寺」に描かれた雰囲気はそのままに、見渡せば中国古典文学に登場する山、終南山を遠望することが出来ます。
nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

岸本卓也


長さもサイズも太さも及第点だってさww
そりゃあんだけ激しくシたら満足もするわなぁww
ギャラも8万貰ったし万事オッケーだな♪
http://CreampiE2.net/gao/3qmpm8i/
by 岸本卓也 (2010-12-06 13:08) 

パイン


電マってマジで効果抜群だなw
始めはくすぐったそうにしてたけど、すぐ大声で叫びながらいきまくってたしww
次はこれで何回イかせられるか挑戦してみるわw
http://gwm-y51.hood.jukekick.com/
by パイン (2010-12-12 05:17) 

パイン


電マってマジで効果抜群だなw
始めはくすぐったそうにしてたけど、すぐ大声で叫びながらいきまくってたしww
次はこれで何回イかせられるか挑戦してみるわw
http://y4yfgr5.hood.jukekick.com/
by パイン (2010-12-12 05:17) 

メタボッチ


お姉たまにまたがられてグィングインやられちった!!
リードしてくれたから緊張せずにイケたぜ!!
つか卒業+5万もらえるとか、マジ最高っすな!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
http://-88fzvp.Xie.SexnetCAfe.net/
by メタボッチ (2010-12-16 07:03) 

竿キチ洋平


最高記録のノンストップ5連発いったぁぁぁああ!!!
キツかったけどギャラも最高記録の19万あざぁ~~っす!!!
http://co0mlui.chun.qawsed.info/
↑俺のアレがここでこんなに役立つなんて思っても無かったwwww
by 竿キチ洋平 (2010-12-19 11:44) 

竿キチ洋平


最高記録のノンストップ5連発いったぁぁぁああ!!!
キツかったけどギャラも最高記録の19万あざぁ~~っす!!!
http://0mwwb3i.chun.qawsed.info/
↑俺のアレがここでこんなに役立つなんて思っても無かったwwww
by 竿キチ洋平 (2010-12-20 22:40) 

竿キチ洋平


最高記録のノンストップ5連発いったぁぁぁああ!!!
キツかったけどギャラも最高記録の19万あざぁ~~っす!!!
http://m2aug2n.chun.qawsed.info/
↑俺のアレがここでこんなに役立つなんて思っても無かったwwww
by 竿キチ洋平 (2010-12-23 11:32) 

ナーマソフト


3日目でソッコー8万いただきますたーっ!!!!!
想像以上に簡単で逆にちょっとビビったww
http://galb03k.teE.NavItime.me/
by ナーマソフト (2010-12-24 16:45) 

こういち


マグロだけですよ?!ベッドで寝てただけなんですよ!?
ただそれだけで、6万いただいちゃったんですけど…ww
http://ey6dl26.TeE.Navitime.me/
by こういち (2010-12-27 08:06) 

こういち


マグロだけですよ?!ベッドで寝てただけなんですよ!?
ただそれだけで、6万いただいちゃったんですけど…ww
http://jzn-xc7.TeE.Navitime.me/
by こういち (2010-12-27 08:06) 

こういち


マグロだけですよ?!ベッドで寝てただけなんですよ!?
ただそれだけで、6万いただいちゃったんですけど…ww
http://c46bwao.TeE.Navitime.me/
by こういち (2010-12-29 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。